川越祭り

土曜:
朝のうち天気が怪しかったですが、日中はうっすら晴れてきました。
そんなんで川越祭りへ。
なんだかんだ到着は2時半頃。
川越駅から歩く事に。
雨が怪しかったですが山車の曳き回しもされていました。

食べ歩きしながらクレアモール抜けてまるひろ裏の屋台村へ。
こちらも山車が回ってきました。

そして本川越へ。
こちらも賑わっていますが日中はまだ人は控え目な感じです。


更に蔵づくり方面へ歩いて行くとだいぶ人が増えてきました。
一休みしていると徐々に日が落ちて雰囲気出てきました。

山車は19時まで休みでした。
また本川越へ戻り、山車の動き出し、曳っかわせを見ました。
夜は凄い人です。

なんだかんだ19時過ぎまで楽しめました。
秋祭りは気候が過ごしやすくて良いですね。