飯岡波乗り

日曜:
ウィンド仲間と波乗りです。
北東強めでかわせるのが千葉エリア。
予報はどこも良くないですが飯岡にしました。

朝は6時集合。
圏央道予定でしたが、道を間違え首都高方面へ向かってしまいました。
空いていたのでそのまま外環に出て下道で走り続け、武石あたりから高速へ。
なんだかんだ10時ちょっと前にショップに着きました。

ウィンド仲間はレッスンに入り、自分は飯岡へ移動。
混雑を避けて駐車場の下の方で入ることにしました。

遠目ですが多少波はありそうです。

10時半入水。
風があり寒そうなのでセミドライにしました。
潮回りは良くないですが最初3本くらいは潮が引き気味なのか良い感じに乗れました。
そこから潮も上げて停滞。
隣のテトラに移ったりもしてポイントを探しましたが微妙。
一度浜に上がり歩いて出艇ポイントへ戻りました。

すると人が減っていて良い位置をキープできるようになっていました。
インサイドまで乗り継げる程ではないですが12本乗って上がりにしました。

時計してなかったですがちょうど12時過ぎでレッスンの終わるくらいの時間でした。

天気は晴れてきて暖かく、セミドライでちょっと暑いくらいでしたが、久々に着るとなかなか疲れました。

その後は出船なる居酒屋でランチ。
とんかつ定食にしましたがまずまずでした。

帰りは神崎の手前まで下道で、そこから圏央道です。
17時頃の到着です。

19時からは川越運動公園でテニスです。
思った以上に疲れていました。
握力も入らずボロボロながら2時間やり過ごしました。

みっちり体動かし完全燃焼の1日でした。
ウィンド仲間もレッスンで収穫あったようで満足していたので良かったです。

2019 サーフィンデータ
京知釜(コスモ) 4回
トップサンテ  4回
千倉      3回
飯岡      4回
茅ヶ崎     3回
部原      3回
岩井(波)    1回
作田      1回
下津      1回
勝浦      1回
大洗磯場    1回
江ノ島水族館  1回
吉浜      1回
トータル    28回

2019 テニスデータ
スクール    18回
フリー     13回
オヤジテニス  10回
試合      1回
トータル    42回