竜ヶ岳登山&本栖湖ウィンド

TS3R0458.jpg TS3R0462.jpg TS3R0461.jpg

土曜は大洗の予定でしたが朝の予報と風速で怪しいので急遽中止に。
そんなんでおとなしく在宅ワークでした。

日曜は久々の竜ヶ岳軽登山と本栖湖ウィンドです。

友達をピックアップし本栖湖到着は9時半位。
すぐに登山開始です。
今回はへたれ友達と違いなかなかの健脚。
初登山な割に良いペースで登り1時間10分で登頂。
残念ながら山頂は雲をかぶり富士山は見えず。
南アルプスは見えました。
下りも問題ないペースで下り1時頃にはベースへ戻りました。

風は今ひとつなので昼食を取り仮眠。
グダグダながら3時に出艇しました。
久々の7、0とフリスタウェーブ100Lです。
これがまたアンバランスなこと。
フリーライドでもドラフトが深く走り系のノーカムセイルとフリスタウェーブ。
フィンとのバランスも悪く上りが全然とれません。
しかもセイルは新品ながらバテンテンションかけすぎで一発破壊して以来怖くてセッティングができずパネルの変なとこにシワがある状態です。
ハーネスの位置や長さも調節しとりあえず乗れるようにはなりました。
風はムラっけありましたがそこそこ走れましたし練習にはなりました。
テーマはストラップに足を入れたままのウェーブイメージしたレールトゥレールです。
まだまだコツは掴めてないですね。

帰りは中央道が渋滞の為時間潰しに河口湖です。
やはりかなり水が引いていて通常時水の上にある六角堂なるとこまで歩いて行けました。
夕食も取りのんびりするも渋滞は解消されず突っ込む事に。
どうやら事故渋滞のようでした。
いつもの事ながら迷惑ですね。

そんな訳で日曜はなかなか充実した1日でした。
来週土日は天気悪いとの予報ですね。

2013 ウィンドデータ

利根川    8回 ×1
本栖湖    4回
御前崎    2回
上総湊    1回
新舞子    1回
サイパン   2回
渡良瀬    1回 ×1
大洗    1回 ×1

トータル   17/20回