利根極寒

土曜:
北西強め予報。
利根です。
久々に乗るハイエースのフロントガラスの砂埃を落とそうとすると外の水道はホースが凍って水が出ず落ちていた雪で擦ったらガラスが傷だらけになりテンションダウン。
なかなか深いのでガラスコンパウンドで落とす必要がありそうです。

その後は駅に借りてる日当たりの悪い駐車場で埋もれたままの車の掘り起こしです。
気温が低いので雪が軽くパウダーでした。

それが終わってから利根へ。
到着は12時。
風は冷たくかなり寒い。
そしてジャストなタイミングで風が上がってきたようです。
ブローは4、5。
寒いし短期決戦の5、3に91Lにしましたがコレが失敗だったのかオーバー気味。

12時半出艇。
周りは3点台〜4点台半ば。
自分は今シーズン初のフルフィンガーグローブで感覚が良くわからないせいなのか風が冷たいから重いのかオーバーなのかなんなのか。
とりあえず潰されず走れる位の風だったので続行。
程なくして対岸のジャイブどジョイントラバーが切れました。
対岸の人に1往復だけジョイントを借りようとするも皆カップ。
知り合いを止めて対岸から持ってきてもらいました。
泳がないで済みました。

ジョイントを自分のに変えて続行するもジャイブは絶不調。
セイルが引き込めないのでやはりオーバーなのですかね。
そんなんで15時で上がりです。
寒くなる前に上がらないと道具が凍ります。
今回ドライの中にいつものヒートインナーと更にサーフィンの時などに使う保温タッパーを着たらかなり暖かかったです。
バリバリやると暑いくらいでした。
手の冷たさはどうしようもないですね。

夜はレッスンです。
今月は毎週行けているので溜まった分のレッスンを順調に消化できています。
マンツーマンだったのでバックを重点的にやりましたが徐々に馴染んできた気がします。
オーバーでウィンド後のテニスは体力の消費が激しく、最後の1球で脚をつりそうになり終了。
ギリギリでした。

そんなんでうすら寒かったですが乗れて良かったです。

2018 ウィンドデータ
利根川     5回
検見川     1回(×1回)
トータル    6回(×1回)