大洗ウィンド&サーフィン


土曜:
先週に続き大洗です。
早朝勝負な予報だったので金曜夜発で大洗まで。
下道ジャスト3時間で到着です。
気温は外16℃と肌寒く中綿の寝袋です。
若干肌寒いですが寝れました。

朝は4時45分起床。
駐車場では風を感じませんでしたが浜へ移動です。
既に3名くらい乗っていました。
地味に走っていたので5、3と91Lをセッティングして5時半出艇です。

セミドライです。
インサイドはスカスカ。
アウトに出るとジャスト〜ちょいオーバーでバリバリ走ります。
風が北北東で陸が切れると顕著に風が入っていました。
地味なインサイドよりアウトで突っ走る事にしました。
スラロームばりにひたすら走りなが風向きが振れるのを待っていました。
アウトにはほとんど人がこないので独り占めですが風向きがオフ気味だとちょっと道具トラブルが怖い感じはしますね。
たまにインサイドに戻るもやはり風は届かずでした。
またアウトに戻り走り続けアウトでも若干風が落ちたので浜に戻りました。
久々の上陸です。
車に戻ると8時15分。
なかなか乗りましたね。
軽く栄養補給してサーフィンに変更です。

サーフボードで出てみると思ったより波がデカく巻かれまくり。
洗濯機状態です。
しかも、体力は使いきっているので足元がフラフラでテイクオフもままなりません。
最初はウィンドを避けて大貫寄りで乗りましたがサイズがキツいので北上して防波堤側で乗りました。
こちらのがマイルドで良いですね。
ちょいちょい乗って足をつりそうになったので上がりにしました。
1時間くらいはやりましたかね。

雨も上がって気持ち良い気候になったので道具を乾燥させつつノンビリしました。

11時半に帰路につきました。
帰りは下道3時間半です。
まずまずですね。

帰ってからはマイブームのパンケーキを作ってしばし仮眠です。

夜からは久々のレッスンへ。
調子は相変わらず。
疲労は意外と平気でしたがストロークはボロボロでしたね。
とは言え良い感じに汗を流せました。

そんなんでだいぶ怪しい予報でしたが海は行って正解でした。
ウェーブはできなかったですがとりあえず走れたので良かったです。
大洗はハズレても波乗りできるので躊躇なく行くきかもですね。

2018 ウィンドデータ
利根川     7回(×1回)
岩井      4回(×1回)
逗子      2回
新舞子     2回
検見川     4回(×2回)
大洗      3回
トータル    22回(×4回)

2018 サーフィンデータ
トップサンテ  1回
岩井      1回
逗子      1回
大洗磯場    1回
サンビーチ   3回
トータル    7回

2018 テニスデータ
フリー     9回
スクール    12回
オヤジテニス  7回
試合      3回
トータル    31回