大洗ウィンド

金曜:
台風の残りで北東風の大洗です。
台風の逃げ足次第で怪しかったのでギリギリまで悩み有給取ることにしました。

夜のうち出発。
2時間13分で恋瀬橋ロードパーク。
車中泊です。
外は19℃で中綿の寝袋がいる時期になりました。

朝は5時起床。
磯崎風速を見ると風は変わらずブンブン吹いてました。
再出発してサンビーチ到着は6時半。
トータル3時間3分で到着したので比較的早いですね。
誰もいないですがブローは風速12m。

3,3かともおもいましたがガスティなので3,7に79Lにしました。

風が落ちる可能性もあったのでサクッと7時14分出艇。
寒いかと思い早めのセミドライにしましたが流石に暑かったです。
風はインサイドでジャスト〜アンダー。
アウトはオーバー。
波は小波。
北北東でオフがキツいです。
そして風が抜け気味なのでインサイドで波と風が合わないですね。
タイミングが合えば5本くらいフロント振れて良い具合です。
途中軽く栄養補給して11時14分に上がりです。
どうもオフが怖いので早めに上がりました。
それでもヘロヘロにはなりました。

道具を片付け、一度着替えて午後の波乗りに備えてゴロゴロしていると更に風は上がってきた模様で車がかなり揺さぶられました。
ひと仕事して昼寝してとやってると15時過ぎに。
風はまだ収まらず波も微妙。

なので入らないで旧アウトレットのあたりをフラフラ。
テナント抜けまくりでもはやゴーストタウン。
これはいったいどこが運営しているのか。

ガストで夕食をとり大洗でもう一泊です。

不慣れなオフショアウェーブでしたがとりあえず乗れて良かったです。
2週連続で3点台となりました。

2020 ウィンドデータ
岩井      8回
利根川     4回
検見川     4回
館山      2回
作田      2回
大洗      1回
御宿      1回
彩湖      1回
トータル    23回(2ラウンド1回)