上総ウィンド2日目

水曜:
引き続き仕事が立て込んでいたので乗れるのは朝のみ。
7時に起床して風チェック。
第二海保は風速20m弱出てますが実測はブローで風速10mちょっと。
乗れなくはない風でした。

波も上総だと大きくは育たないですね。

サクッと準備。
3,3と79Lの手持ち最小で8時過ぎに出艇。
貸し切りです。
風はなかなかオーバー。
しかし走れなくはないといったところ。
ジャイブは風が入り過ぎて厳しいです。
インサイドでは風が抜けたタイミングで波乗りを少々。
危ういブローが多かったですが、1時間半程乗って上がりです。
楽しい波でもないし、筋トレ状態で手の皮も無くなりそうなので程々で上がりにしておきました。
その後は少々風が和らいだようで軽量級の人ものれているようでした。

第二海保風速

その後は仕事しつつ帰路へ。
海ほたるが風で通行止めになったので木更津南から高速で大外周りからの帰宅となりました。
検見川は爆風で乗れないようでした。
利根も西風ガスティ。
上総はマシな選択だったようです。
そして上総のポイント調べ。

2021 ウィンドデータ
御前崎     8回
利根川     5回
上総湊     2回
岩井      1回
逗子      1回
トータル    17回