春一番岩井ウィンド

木曜:
春一番、南風強風予報。
四十肩の調子も良くなってきたし、仕事は落ち着かないですが午後休取って行くことにしました。

しかし前はバタバタ仕事を終えて、テニスナイター。
それが終わってからまたバタバタ準備し夜発。
下道で浮島まで行き海ほたる泊です。

朝は7時前に起床。
冬用寝袋を忘れて少し寒かったです。
朝日が綺麗でした。


とぼとぼ移動して岩井には9時頃到着。
既に乗れそうで4点台セッティングしている人がいました。


自分は14時まで仕事です。
仕事を終えてサクッと4.5と91L。
思ったほど強風ではなさそうな予報になってました。
すぐに出艇。
久々なので出始めはヨタヨタしましたがすぐに慣れました。
序盤はジャスト〜アンダー。
波も小さめですが、リハビリには丁度よいコンディション。
割と早い段階で足を攣りそうだったのでコムレケアを飲んでみましたがコレは良いですね。
即効性もあり効果もかなりあります。
芍薬甘草湯ってやつですね。

途中風が落ちたのでサーフィンチャレンジ。
流石に左肩が回らずパドルは無理でした。
されに無理なのがテイクオフ。
手を付いた時の負荷が思ったより大きいらしく痛みが走りましたのでやめておきました。

ウィンドに戻り第2ラウンド。
風はジャスト〜オーバーになりミッチリ。
期待した波はあまり育ちませんでしたが楽しめました。
ラスト1人になるまで乗り倒して、あがりにしました。

金曜:
次の日は都内で仕事&飲み会なのでそのまま千葉に滞在。
吹き返しの北風は寒そうなので乗らない事にしましたが冬用寝袋がないと凍えそうなので快活CLUB泊にしました。
料金を勘違いして12時間3000円となかなか高額でした。
朝は空が綺麗でした。

夜は月島もんじゃデビュー。
ひしめき合っていましたね。

そんなんで春一番乗れて良かったです。
心配していた肩もウィンドでは気にならないくらいでした。
これから海の頻度が上がりそうです。

2024 ウィンドデータ
利根川     5回
岩井      1回
トータル    6回