トップサンテ(コスモ)劇混み

土曜:
体調は病み上がり感はあるものの、だいぶ良くなってきたので波乗りへ。
予報は好転してなみあるで3になりました。

夜出発、道の駅たまつくりで車中泊です。
気温は26℃で寝袋無しで寝ました。
夜中はやや暑いタイミングもありましたがアマゾンプライムデーで購入した扇風機が役に立ちました。

朝は6時過ぎの起床。
のんびり向かいコスモ到着は7時。
波はなかなか良さそうな感じですが人は多め。

干潮は12時なので焦る事はないですがとりあえず7時半入水です。
ヘッドランド左で入りましたが、テイクオフするとインサイドまで乗り継げてなかなか良い波です。
徐々に人が増えてポイントを真ん中にズラしながら乗ってました。
途中、真ん中からゲットしようかと思ったら顔にボードをくらいました。
やはり歩いてテトラ周りにした方が良いですね。

人が増え過ぎたので1時間程で一休み。
ヘッドランド右に逃げようかと思いましたが波はダメでした。
諦めて左で入水。
もはや劇混みです。
びっちりになりました。
数えたら40名程。
トップサンテで80名との事だったので多少良いのかと思いますがそれでもひどい状況でした。
いつ接触してもおかしくないし、波は取り合いなので軽めにやって上がりです。
天気は良くなりました。

とは言えなんだかんだ10時半。
2時間は乗ってましたかね。

帰ってからは熊谷のうちわ祭りへ。
2年ぶりです。

やはり規模がデカいですね。



開始は18時半頃から山車が動き、19時に駅前に集まりますが並ぶと壮観です。




20時頃に山車が帰って行きお開きです。
祭り初日は交通規制のエリアも狭めであちこち引き回す感じではなかったですが良い感じでした。

波乗りもできてダブルプランで楽しめました。

2019 サーフィンデータ
トップサンテ  4回
千倉      3回
飯岡      3回
茅ヶ崎     3回
京知釜     1回
岩井(波)    1回
部原      1回
勝浦      1回
大洗磯場    1回
吉浜      1回
トータル    19回