大洗波乗り

土曜:
車中泊なので朝から波乗りです。
前日までの強風は収まりました。
海を見に行くと中途半端な風は残っています。
波は小さ目ジャンク。

大貫方面はサイズがありそうですが、また風が上がると面倒なので防波堤寄りで入水する事にしました。

外気温は低いので懲りずにセミドライですが波乗りだと待ちが長いのでコレが正解でした。
6時8分入水。
メジャーポイントだけに朝から人は多めです。
波はセットで腰くらいのマイルド。
崩れるのが早めであまり良い波ではありません。
20本乗るのに3時間かかりました。
大洗はセット少ないですね。
前日の疲れで身体の反応がかなり悪いのもありますが、前回から日にちも空いたので調子はイマイチ。
日にち空いた時はインサイドのスープでテイクオフ練習してからアウトで乗った方が良さそうです。

そんなんでのんびり9時過ぎの上がり。
まったりと波乗りできました。


帰路も暇なので下道です。
今回はグーグルナビに筑波山より北側のルートを案内されたので遠回りっぽいなと思いつつも指示どおり行ってみました。
道は空いてはいたものの距離が延びそうなのと峠越えがあったのが微妙でした。
結局3時間半程度で帰宅です。

夜は疲れをほぐしにレッスンに行こうと思いましたが人数多いのでやめてのんびりする事にしました。
そろそろ退会を考えても良いかもしれません。

2020 サーフィンデータ
千倉      4回
トップサンテ  4回
岩井(波)    3回
波崎      2回
安太郎     2回
サンビーチ   2回
かんぽ前    1回
作田      1回
平井      1回
本須賀     1回
下津      1回
マルキ     1回
トータル    20回(2ラウンド2回)