旅行1日目 飯岡-銚子

金曜:
仕事が一段落ついたので金曜は5ヶ月ぶりの有給です。

工程表:
木曜−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
21時 出発
道の駅こうざき
金曜−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
6時 起床
6時半 出発
7時半 飯岡海水浴
8時 波乗り
9時半 上がり
10時 再出発
屏風ケ浦
刑部岬
魚料理みうら
飯沼観音 圓福寺
ポートタワー・うおっせ
ハーブガーデン・ポケット
犬吠埼灯台
満願寺
地球の丸く見える丘展望館
19時 グロリア温泉

ひとまず木曜の夜発の下道で道の駅こうざきです。
深夜12時頃に到着。
気候が良いので快適に寝れます。

朝は予定より遅めで6時半過ぎに起床しのんびりしてから再出発。
飯岡到着は9時頃。
信号下です。
なみはモモ程度でリハビリにはちょうど良い感じ。

ポイントにも3名程度しかいないのでサクサクと10本程乗って軽めに上がりにしました。
天気も良いし空いていて最高でした。

そこからは観光です。
屏風ケ浦から。

刑部岬

銚子に移動して昼食です。
魚料理みうらを開拓。
大盛りにしたらボリュームがヤバイです。

レアな金目の海鮮丼です。

食後は歩いて飯沼観音 圓福寺へ。
パワースポットらしいです。



車に戻ってポートタワーとうおっせへ。
時間も結構押していたのでうおっせを見てポートタワーには登らず次へ。
こんどはうおっせで海鮮丼食べたいです。

隠れスポットのハーブガーデン・ポケットへ。

犬吠埼灯台

犬吠テラステラスでしばしのんびり。

犬吠崎では夕日を見れないので逆方向へ移動。
途中で満願寺へ。
こちらもパワースポットらしいです。

銚子マリーナかなと思いましたが地球の丸く見える丘展望館から夕日にしました。

高台なのでバッチリ夕日が沈むのを見れました。

そして19時ジャストで飯岡温泉グロリアにチェックイン。
格安ですがそこそこ快適でした。
温泉は黒くてヌルヌル。
なんだか効能良さそうな雰囲気でしたのでそのうち温泉利用しても良さそうな気がします。

そんなんで久々の旅行ですが一日みっちり遊べました。