本須賀波乗り

screenshot_2016-10-02-16-07-54
日曜:
目覚ましは4時45分。
外は暗く二度寝してカリカリ周りでワックス塗る音で5時半起床。
img_20161002_055118
5時満潮なんで丁度良かったです。
サクッと準備を済ませて6時入水。
ウェットにタッパーです。
波はまずまずですが相変わらずアウトとインのダブルブレイク。
アウトにでましたがセットの感覚が長く今一つ。
波待ちが多いのでインサイドへ。
やはり数乗れますし歩いて出れるのでパドリングなしで楽です。
腰もまだ調子良くないし人もだいぶ増えたので2時間弱乗って上がりました。
車に戻ると広い駐車場がだいぶいっぱいになっていたので人も多い訳ですね。

足早に片付けて8時過ぎに帰路へ。
軽くテニスをやりたかったので急ぎ目です。
道路はすいていました。
東金から高速に乗り2時間20分で到着。
高速使うとだいぶ早いです。

10時半から12時45分までオヤジテニスです。
img_20161002_103330
腰も調子悪いし腕も波乗りで疲れているのでなかなか微妙でしたがとりあえず打てたので良いですかね。

帰宅すると姪っ子襲来。
セレナのスタッドレスをパーツ屋に売りに行こうと思っていましたが弟に売れました。
そして自分のスタッドレスは13インチを購入。
img_20161002_151452
レジアスはFRなので行道NG。
オデは16インチで6万円。
もはや年間4回位しか行かない雪山の為にスタッドレスは割高なので雪山行くときだけ母親の軽を借りる事にしました。
ホイールセットで3万円と格安になります。
タイヤ自体も軽いのでタイヤ交換もだいぶ楽そうです。
後はひたすら姪っ子の遊び相手。
img_20161002_154557
おんぶとだっこが腰にきます。

なかなか疲れましたが2日間で概ねの予定が消化できたので良かったです。

プラダを着た悪魔 ★★★

2016 サーフィンデータ
トップサンテ  5回
本須賀     2回
サンビーチ   2回
平井      1回
鴨川マルキ   1回
岩井      1回
平砂浦     1回
吉浜      1回
千倉      1回
トータル    15回

2016 テニスデータ
フリー    19回
サークル   15回
スクール   1回
試合     3回
トータル   38回