飯岡波乗り

土曜:
台風の北風を狙って水曜夜は海ほたるで車中泊。
朝4時半に起きて風チェックすると雨で中途半端な風で寒い。
仕事前に2時間位乗ってから時差出勤しようと思ってましたが気持ちが萎え、阪急大井ガーデンに移動して早朝出勤にしました。
そのまま車中泊で金曜も同様に第二海保は微妙な風。
最近微風で乗らないので風速10m前後は走るのか走らないのかよくわかりません。
行ってみて、寒いし微風で走らないというのは最悪なので結局朝ウィンドは行かずでした。

金曜夜も結局フラフラする台風予報に予測が困難な状況。
富津で北風ウィンドか外房行ってみるかの2択。
都川水の郷公園で車中泊して朝判断する事にしました。
阪急大井ガーデンからは下道1時間ちょっとでスムーズに到着です。

朝起床してチェックすると第二海保の風は微妙。
予報では吹きそうだがGPVは外房の方がしっかり入る予報。
北東の作田が気になるので試しに外房に行ってみる事にしました。
更に1時間程度で到着。
風は5点台程度でしょうか。
海は真っ白でこんな所で出たら死ねますね。
ウィンドもサーフィンも誰もいません。

ウィンドは諦めてサーフプランにしました。
北風かわせる飯岡方面へ移動。
折角なので安太郎をチェック。
波はジャンクですが波あるによると入れなくはないようです。
人がいないので恐らく厳しそうなのでスルー。

飯岡ホテル前。
ようやくサーファーがいました。
波もダンパー気味ですが程よいサイズが入っています。

ロングは厳しそうなので飯岡エリアの最北のマンション下あたりへ。
メローで良さそうなのでここで入水です。


9時半に入水。
波はサイズがあるもののタルめでなかなかテイクオフができません。
最初の1本アウトでガッツリ距離が乗れたもののその後は不発。
インサイドに戻りショートに混ざって細々本数稼いて2時間でどうにか10本でした。
まぁ、台風うねりかわせつつ乗れたので良しとしましょうか。


帰りものんびり下道。
4時間弱でしょうか。
比較的スムーズには流れました。

夜はレッスンへ。
肩がかなり不調。
もうちょっとでレッスンを消化するのでしばし休会ですね。

2020 サーフィンデータ
千倉      4回
トップサンテ  4回
岩井(波)    3回
波崎      2回
安太郎     2回
サンビーチ   2回
飯岡      1回
かんぽ前    1回
作田      1回
平井      1回
本須賀     1回
下津      1回
マルキ     1回
トータル    21回(2ラウンド2回)

2020 テニスデータ
スクール    23回
オヤジテニス  9回
フリー     4回
トータル    36回