川島町はるかぜウォーク

月曜:
テニス仲間の付き合いで川島町はるかぜウォーク。
とは言え一周する気は無いので出だしだけ1〜2時間歩いてテニスのプラン。

▼工程表
7時 出発
8時 はるかぜウォーク
11時 テニス
物見山
ふるさとの湯

時間通り8時天神橋スタート。
歩いてると直ぐに折り返しの第2チェックポイント。
ノルディックウォークの体験をやっていたので講習を受けて借りてみる事にしました。
土手からコースを外れて笛木醤油を経由して戻る事に。

10時半過ぎにはテニスです。

今回は新ラケットです。
ヤフオクで2本で31000円。
1本は新品、1本は3分だけ使用した物とのこと。
ミニオンデザインですが中身は2021モデルのウルトラです。
黄金スペックの鉄板なモデル。
現行モデルのウルトラはこないだ試打したらかなり調子良かったので買ってみました。

なんだかんだ1時間半くらいやって上りにしました。

その後物見山へ。
つつじは終わりでした。

しかし新緑が綺麗です。

折角なので平和資料館も。

仕上げはふるさとの湯。
15時前くらいから22時過ぎまで長時間滞在。
なんだか久々にのんびりした気がします。
ふるさとラーメンはなかなか旨かったです。

また回数券を購入してしまいました。

ウォーキングも暑すぎず良かったです。
良い1日でした。