キッチンボード&畳購入

26日にはBウェーブで購入したキッチンボードの搬入。
45000円とそこまで安い感じではないもの数が多いのでタンスに続きBウェーブです。
90cmでピッタリとセンチ単位の調整だったので89cmのキッチンボードを見つけて購入。
仮に入らなかったら目も当てられないですがピッタリハマりました。

28日は畳搬入。
こちらは前回鬼重たいタンスを一緒に運んで貰い世話になったのですこやか畳。
同じ人でした。
今回は床から変える新調です。
話を聞くとゴザは和紙がコスパ良いとの事。
メリットは圧倒的な耐久性、日焼けや色変わりしない、防菌処理されているので衛生的。20~30年もつと。
デメリットとしては高いのと井草のぷっくり感や香りが無い。
結果和紙にしました。
新調で古い畳の処分も入って15万円となかなかの金額にはなりました。
やはり採寸がかなり大事らしく入念に図っていました。
今回の人は前回同様で慣れた人だけど若者がなかなか育たず下手な人だと10回に1回くらい畳が入らない事があったとか。
搬入時は体力使うので若者が来ますが、畳を上げたらガッツリ掃除です。
アリがチョロチョロと歩いていたので畳の下の一画はアリの卵が気持ち悪かったですね。
そんなんで畳も無事ハマってキレイになりました。

カテゴリー: