勝浦旅行1日目

金曜:
有給も余っているし、天気も良さそうだし、保養所も空きが出ていたので急遽旅行です。

工程表
22時 夜発
24時 海ほたる泊
金曜−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
7時半 出発
海ほたる→鴨川 1時間10分
9時 鴨川シーワールド
17時 ブルーベリーヒル勝浦

ひとまず夜のうちに移動して海ほたる泊。
東松山の家を出た時は外気温9℃でしたが南下すると暖かく海ほたるは14℃。
結構気温が違いますね。

程よい気温で寝れました。
朝は軽く海ほたる散策。
朝焼けが綺麗でした。



再出発して金田からは下道で1時間ちょい。
意外と近いです。
ジャスト9時前に鴨川シーワールド到着。
ドイツ村のイルミネーションと2名入場券で6500円というセットです。

午前中はもっぱらショーです。
最初にベルーガ。

イルカ。

シャチ。
割と水をひっかけられるらしいので遠めです。

アシカ。

屋根なしで暑いけど目の前に。

建物の中に入りペンギンの餌やり。

アザラシの餌やり。

アシカの餌やり。

そんなんで午前中はミッチリとショー関係を堪能。
軽食を取ってからスタート地点に戻り室内へ。




大水槽の餌やりも見れました。

15時まで6時間滞在。
軽く海を見てみました。
午前中は波が良さそうでしたが午後は落ちましたね。

なんだかんだ水族館だけで1日費やしましたがブルーベリーヒル勝浦へ移動。
17時頃に到着。
なんだかすごいです。
無駄に広い敷地。

無駄に広い部屋。
ベッドが5個ありましたがなんか間違えていないかと思うくらい。

食事はバイキング。
クオリティ高め。

これで5000円はコスパ良すぎですね。

そんなんで1日目ゆっくりと水族館を見て宿でのんびりすごせました。