江ノ島旅行1日目

金曜:
リフレッシュ休暇を消化しないといかなかったので二日前に思いつき突発で旅行へ。

▼行程表
8時半 出発
10時 江ノ島水族館
江の島
17時 イルミネーション

ガソリン入れたりなんなりしていると予定より出発が遅れて9時半。
圏央道ですぐの距離なのに事故渋滞で相模湖ICで下りて下道です。
江ノ島到着ら12時になりました。
天気は快晴。
波は凪。
久々に海を見ました。


そして江ノ島水族館へ。
ヤフオクでチケットは1枚1200円程で入手。
平日なので比較的空いていて良い感じ。

イルカショーは休止でしたがゆっくり見れました。



しんかい2000も展示されてました。

滞在は2時間半。

そして江ノ島へ。
とびっちょでランチです。
しらすのかき揚げはやはり絶品ですがボリュームが多過ぎでなかなかキツい感じでした。

食後の運動に徒歩で登りました。

なんだかんだライトアップに丁度よい時間帯になりました。
品があってキレイです。
マイナーチェンジされていますね。




コッキング苑とシーキャンドルのセット券にしましたがタワーは登るより下から見るほうがキレイなので今度は入園のみでも良いですね。

宿は秋田屋。
江ノ島から近くなので楽です。
直前予約で空いていて値段も手頃できたが綺麗な宿でした。

天候もよく気持ち良い1日でした。