江ノ島旅行2日目

金曜:
折角なので朝一海沿いをウォーキングです。


小一時間歩いてきました。

▼行程表
報国寺
鶴岡八幡宮
小町通り
ジアウトレット平塚

報国寺は前回駐車場あるのがわかったので車にて。
やはり竹林は見事です。

コインパーキングに車を移動して徒歩で鶴岡八幡宮方面へ。
途中、荏柄天神社に寄ってみました。
学業の神様らしいです。
縁はありませんが。

鶴岡八幡宮。

そこから小町通りへ。
ものすごい人です。
観光で賑わってました。
くるっと周ってる戻りました。
入ってませんが英国博物館なんてのもありました。

ひと回りして4時間くらいでした。
土曜の鎌倉は人が多過ぎて疲れました。

そんなんで喧騒を逃れて平塚のアウトレットへ。
行きでたまたま見つけたので行ってみることに。

出来て1年弱のようです。
なかなか見れました。
遅めのランチは一風堂。

ナイキショップはなかなか安くなっていて良い買い物できました。
夜も良い雰囲気。

帰りは渋滞無しなので圏央道で1時間20分で帰れます。
近いですね。

そんなんで突発旅行でしたが2日目楽しめました。
まさにリフレッシュ休暇です。