川越桜巡り

土曜:
親を連れて桜です。
権現堂の予定ももう一息っぽいので急遽プラン変更して川越へ。
11時頃に観光駐車場に着くと満車。
喜多院近くのコインパーキングにしました。
1日700円ならありですね。
喜多院は満開ながらも意外と空いてました。



折角なので中に入るも枝垂れは終わり。


移動して中院。
やはり枝垂れは終わり。

気がつくとお昼過ぎてたので小江戸方面を目指して歩くと良さそうな和食屋。
角煮定食。
量は少なめですがもはや少なめでちょうど良かったです。

大正ロマン通りを抜けて熊野神社を経由して蓮馨寺へ。

蓮馨寺も見頃。

更に歩いて菓子屋横丁方面へ。

車に戻りながら途中で甘味。
ずっと気になっていた川越あかりやへ。
あんみつがウリのようです。
なかなかボリュームがありました。

親はけっこうバテ気味でしたが桜は見頃で良い1日でした。