初滑りin宝台樹

TS3R0327.jpg

今日は昨日忽然と思いつき雪山へ初滑りに行くことにしました。

例のごとく突発的な企画でしたが友達がひとりつかまりました。

朝は5時半頃に出発でしょうか。
高速は意外とスムーズに流れていたのですがチェーン規制で赤城でどん詰まり。
普通の渋滞とは違うので全然動きません。
4キロで80分とかでてましたからね。
異常です。
なかなかロクでもない規制をひくもんですね。
わざわざ渋滞を巻き起こしてますからね。
公団も利口じゃないようです。

おかげでゲレンデ到着は8時半過ぎ。
ファーストトラック失敗です。
まぁ、パウダー狙ったわけではないのでいいですけどね。

準備を済ませ滑りはじめは9時過ぎ。
新雪15センチ程ですがコンディション良好。
しかも天気は予想に反してピーカン。
気温も寒くは無く中には冬用インナーとTシャツのみ。

シーズン最初なんで無理はせずまったり滑りました。
時間差で11時前に昼食を取りもうひと滑りして1時位で終了。
こんなもんで充分ですね。
とりあえず人が多かった。

お土産にいつもの生ドラ買って3時過ぎには家に着きましたかね。
車を水洗いしてウィンドの道具に積み替えてと、早いと何かと楽ですね。

シーズン初滑りって事もあり滑りは精彩に欠けましたが天気がよく最高でした。
次は気が向いたら来年2日あたりに行こうかと検討中です。

2013シーズン雪山データ

宝台樹1回