スノーボードin宝台樹

TS3R0374.jpg TS3R0372.jpg TS3R0379.jpg TS3R0381.jpg

三連休初日の今日はスノーボードです。

5時位に迎えが来てもう1名拾って出発です。
宝台樹到着は8時半位。
滑り出しが9時でした。
昨日の降雪でゲレンデコンディションはなかなか。
下のリフトを2本位滑るとタイミング良く側面山頂行きのリフトがオープン。
皆並んでいましたのでやや遅れながらも山頂へ。
すると奇跡的に出会いました。
期待していなかったパウダースノー♪
深さは30cm弱でしょうか。
深くエッジを入れ込むと底あたりしますがノートラックのふわふわパウダーを楽しめました。
一本だけでしたがラッキーです。
その後はちょぼちょぼと山頂からの派生コースをまわりました。
ゲレンデは激混み。
人が多すぎ、滑りや地形遊びも精細を欠きあまり楽しめません。
そんなんで時間差作戦で11時にランチ休憩。
既にそこそこ混んでいました。
初めて三元豚のかつ丼を頼んでみましたがなかなか美味しかったです。
新発見ですね。
ランチ後は何本かパリッと滑り休憩。
友達は滑っていましたが自分は1時間ほど仮眠です。
そして上がり。
今日はけっこう滑りました。

上がり時間は3時。
そこから温泉です。
自分の希望はいつもの湯テルメですが、今回は友達に連れられ初の宝川温泉。
なんとここは大型な露天風呂の混浴です。
あまり気が進みませんでしたが入るとけっこう有名らしく若い女性やカップルも多く、皆タオル一枚なのでなかなか目の保養になります( ̄∀ ̄)
しかし、露天風呂が3ヶ所あり距離が離れているので素っ裸で雪の上などの外を移動するとかなり寒いし足は冷たい。
構造上に問題ありですね。
とは言え珍しく1時間程長湯し上がりました。
一見の価値はありましたね。

そんなんでスノー&温泉で今日も楽しめました。

明日は雑務がてんこ盛りです。

2013シーズン雪山データ

かぐら1回
宝台樹2回