テニス&雪山

TS3R0749.jpg

土曜:
8時半から早朝テニスです。
当初の予定では冬型だったので2時間やって利根川ハシゴでしたが気圧配置が緩みテニス4時間になりました。
朝早く集まり悪く最初はシングル。
その後5人になりダブルスメインです。
疲労は無いはずですがなかなか調子悪かったです。
終わると昼食後ミズノテニススクールを見に行きました。
今のスクールに比べると格安でした。
また軽くテニスをしたくなりコートを見に行くも空いてなかったので土手沿いの道路でボレーをやっていました。
こんなところでテニスするのは中学生以来です。

日曜:
スノボです。
行き先は神立。
5時半、高坂パーキングでウィンド仲間にピックアップしてもらい出発です。
ひとの車なので荷物多くても悪いのでスキー2枚にしておきました。
ゲレンデ到着は7時半。
のんびり準備し滑り出しは9時です。
ファンスキーをゲレンデに放置し最初は長板からです。
前日のテニス疲れが異常に残り絶不調。
何をするのもキツく普通に滑るのすら難儀でした。
板のせいかと思い板を取り替えるも変わらずキツかったです。
埋め込み型の塩ビ管がありレール練習に丁度良いかと思い何本も入りましたが結局一本も通せずこけまくり。
飛び乗る時点で疲労で飛べてないので入りから駄目な感じでした。
昼食はスタートハウスのとんかつ定食なかなかうまかったです。
もうあがりでも良かったですがそうはさせてもらえません。
2時間休み再開です。
午後はパークメインでキッカーです。
小さめ3連キッカーがあり通しでちょうど良い具合でしたがやはり身体が動かずでした。
踏み込みが左右強さが違うのかただのストレートジャンプでもバランス崩してました。
そんなんで3時に上がりです。
何をやっても駄目な日でした。
やはりその時間だと帰りはやはり渋滞でした。
昨年経営破綻でクローズの神立。
数年振りに行きましたがさほど変わりは無いですね。
客入りはそこそこ。
ただ年齢層が若い感じでした。

そんなんでノーウィンドでしたがまずまず楽しめました。
異常な疲れの原因は何だったのか謎です。

2014-2015雪山データ

宝台樹 1回
舞子  1回
神立  1回