宝台樹カリカリ

土曜:
会社の後輩が行きたいとの事で急遽スノボです。
特にパウダー望める訳ではないので宝台樹をチョイス。

後輩はうちに前泊で出発は6時。
コンビニ寄ったりなんなりしていると到着は8時半ちょっと前。
滑り出しは9時でした。
かなり冷え込みが厳しかったですが日差しは強く、暖かくなると予想して中にインナーとTシャツの2枚のみ。
コレが失敗で気温は低いまま。
滑っても体温が上がらないくらいの冷え込みでした。
おかげでゲレンデはカリカリ。
とは言えカービングやフリーランには程よい感じです。
山頂からの谷コースの壁も良い雪の付き方です。
しかし、突っ込むと固いのでこけるとかなり痛い。
何度かトライするも切り返しで飛ぶ気にはならずおっかなびっくり。
痛さに負けました。

そんなんで午前券の13時で上がり。
そこそこ滑れましたね。
壁の雪の付き方がよいのでリベンジしたいところです。

帰りはいつもお土産を買う生どらの店いさごやがモツ煮を始めたので行ってみました。

味はイマイチ。
リピートは無いですね。

帰宅はなんだかんだ17時前。

夜はテニスのレッスンです。

コーチとマンツーマン。
気温は低いですがみっちり打って汗だくになりました。
やはり2人だと良い運動になります。

スノボとテニスの両方できて良い1日になりました。

2017-2018雪山データ
かぐら      2回
宝台樹      1回
湯沢スノーパーク 1回
トータル     4回

2018 テニスデータ
フリー     1回
スクール    2回
トータル    3回