苗場二刀流

土曜:
知り合いが苗場籠もりしているので一緒に滑るべく久々に苗場です。
スキーをやる知り合いなので自分も折角なのでファンスキーとボードの二刀流。
友達の家を6時集合。
三連休中日で渋滞予測もあったのですが比較的順調に流れました。
月夜野からは下道で8時半頃に到着。
知り合いピックアップして滑り出しは9時過ぎくらい。
ひとまずスキーからです。
天気はまずまず。


とりあえずホームのスキーヤーについて行きますがペースが早い!
やはりやり込んでるだけの事はあります。
ファンスキーでは付いて行くので精一杯です。
そして混雑前にランチ。
ピザーラです。
11時過ぎでもなかなか座席が空かないくらい混雑してました。

食後もひとまず山地まで。
少し晴れ間も出て青空が映えました。


その後はスキーヤーのスノボデビュー。
教えながらゆっくり滑りました。
なんだかんだ17時まで1日券でミッチリやりました。

滑った後は初めての宿場の湯。
温泉は小さいけど休憩所が広くてゴロゴロできました。
帰るのはかなり面倒になりましたが19時になり帰路へ。
晩ごはんは結局帰ってきてから東松山の蔵之介。
塩は微妙でした。

1日ミッチリ楽しめました。
雪はかなり少なかったので今シーズンはもう終わりかもしれません。

2023−2024 雪山データ
かぐら     1回
苗場      1回
トータル    2回