秩父紅葉狩り

木曜:

祝日です。
天気も良さそうなので紅葉狩りへ。

工程表
秩父ミューズパーク
ちちぶ銘仙館
御花畑駅
宝登山神社
長瀞岩畳

朝は若干出遅れて9時過ぎに東松山より出発。
下道でミューズパーク到着は10時半過ぎでした。
ミューズパークの紅葉は見頃。

北側の展望台は初めてでした。

そこからテニスコートの方までひたすら徒歩で紅葉を堪能。


そしていつもの展望台。
武甲山の形が若干変わった気がしますね。

そこから車で移動してちちぶ銘仙館へ。
駐車場が見つからず秩父市役所に止めようと思ったら誘導員が立っていて観光目的では止められないという。。。
こんな田舎でマジですか???
という感覚ですがひとまず御花畑駅横のコインパーキングに駐車して徒歩で向かいました。
こちらもお初ですが絹織物の博物館ですね。
体験もできるようです。



御花畑で土産屋物色してから長瀞へ移動。

まずは宝登山神社。
例年紅葉が綺麗な色づきになりますがまだ早いです。

徒歩で岩畳へ。
こちらは程よく紅葉していました。


17時頃にはもう薄暗くなってきますね。

気候もよく出かけるには最高の陽気でした。