千葉旅行1日目

土曜:
ドイツ村イルミネーションのチケットを使う必要があったので千葉へ。

1日目工程表:
海ほたる泊
中の島公園
東京湾観音
道の駅保田小学校
館山城
野島崎灯台
中華料理野島食堂
19時 民宿吉浜

金曜夜発で海ほたるへ。
混雑回避のために早めに海ほたるをクリアしていることが大事です。
そんなんで深夜に海ほたる到着。

朝は8時頃に海ほたる散策。




その後中の島へ。
綺麗にリニューアルされていました。

南下して東京湾観音。

保田の川沿いの河津桜を見に行くとすでに終わっていたのでそのまま保田小学校へ。
中に入るのは初めてですが、なかなか映えスポットのようです。
廃校を再利用しての成功例ですね。


更に南下して館山城。
中は初めて見ました。
展望台からの見晴らし良かったです。



なんだかんだ遅くなってきて野島崎展望台は夕日。


その足で野島崎で中華です。
このエリアでの夜やっているお店はここくらいになります。
味は良かったです。

宿は地域最安の民宿吉浜。
怖いもの見たさでの2名で6000円。
なかなかのボロさでしたが値段相応ではありますかね。
とりあえず寝れたので良かったです。