天空のポピー&秩父散策

日曜:
4年ぶりに天空のポピーです。

工程表
7時 出発
秩父ポピー
聖神社
龍勢会館
秩父街中散策

予定では7時出発も前日にポピーのオープンが9時な事に気が付きました。
以前は8時オープンだったので1時間前だったのですが想定外。
おかげで二度寝したら起きるのが遅くなり8時頃の出発になりました。
付近への到着は9時20分。
そこで渋滞にハマり1時間。
入園は10時20分頃となりました。
渋滞がわかっていたのにかなりミスりました。
ただ涼しいので待っていてもそんなに苦にならなかったのは良かったです。
ポピーは見頃。




1時間ちょっと散策して次へ。
聖神社開拓です。
金運が上がるそうです。

さらに龍勢会館も開拓してみました。
龍勢とは打ち上げ花火みたいなもののようです。



そこから道の駅ちちぶに移動して秩父の街中散策です。
じばさん商店。

ほっとすぽっと秩父館二階から。

秩父神社。

黒門通り。

帰りは直売所よこぜに駆け込みで物色。
天気も良く一日みっちり楽しめました。