渡瀬ウィンド

今日は台風一過、吹き返しの北風狙いでウィンドです。
10時頃にライブカメラを見ると彩湖は2名ほど乗っていましたがブローひろって走れるかな~位の地味そうなコンディション。
風向きも北東の予報なんで入りは良くないと判断しダメもとで渡瀬へ行ってみることにしました。
アメダス風速によると6mとそこそこでした。
道中はかなり微風。
しかし渡瀬に近づくにつれて風は強めになってきました。
いざ着いてみると白波バリバリのチョッピー水面。
道具は積みっぱなしのスラローム。
これで大丈夫なのかと思いつつも6、0をダウン緩めにセッティング。
12時半頃出艇。
序盤はジャスト~ややオーバーで心地よくライトウィンド。
最近会得したキックジャンプの練習もできました。
何故かポート側でしかできません。
なんとなく蹴るタイミングと加重のかけ方はわかってきました。
うまいことチョップに合わせるとそこそこの浮遊感が味わえます。
しかしまだまだ練習して高く飛べるようになりたいですね!
だんだんと風は落ちていきジャスト~アンダー。
ブローの間隔も待ちが長くなってきたので3時位にあがりです。
まぁ近場で乗れたしこれくらいでいいでしょう!
満足できました。

しかし渡瀬、予想以上に賑わってましたね。
冬の北風シーズンだと閑散として寂しい位なのに今日は数えたら20名ほど。
暖かい時期しかやらない人ってけっこういるんですね。

2011
ウィンドデータ 
利根川     4回  ×2回
本栖湖    10回  ×2回
彩湖     3回
渡良瀬      2回
地中海道路  1回
プレーレーニング率90%