渡瀬ウィンド

今日はミニ台風の通過により南東の風です。
大洗は北東でバリバリだったようです。
自分は利根か渡瀬で悩みましたが道具が積みっぱなしのスラロームなんで渡瀬にしました。
利根だとウィード付けてもフィンヒットが酷そうですからね。
しかも南東なら渡瀬のが入りがいいでしょうから。

2時頃に出発です。
3時過ぎに到着でさっさとセッティング。
セイルは7、5と6、0の2本のみ。

やはり大きいセットで出艇しましたがアンダー。
とりあえず走れましたが地味コンディション。
面白くないしストレス溜まるので1時間半ほどで終了。
アンダーだとジャイブ練習にもなりませんので。
しかし、多少学習できた事はありました。
やはりチョッピーになるとジャイブ途中でチョップに引っかかり減速します。
ノーズはしっかり抑えつけておかないとダメですね。
しかし抑え方もまた難しいところです。
今日のところはたいした風が無く検証には至りませんでしたが。

しかし、今日も無駄に暑かったですね。
朝から暑さで起きると非常に不快な目覚めです。
8時の時点で室温30℃オーバーでした。
外は24℃なのに…
日当たりが良すぎるのも問題ありますね。

そして明後日と明明後日はドン吹き台風ライドできそうですかね!
水曜は南風、渡瀬、木曜は吹き返しの北西、彩湖か利根川の予定ですね♪
道具を小さいセットに積み替えなくては。

2011
ウィンドデータ 
本栖湖    20回  ×3回
利根川     4回  ×2回
彩湖       4回
渡良瀬     3回
富津      1回
海中道路   1回
プレーレーニング率86%