渡瀬ウィンド

やはり西風は渡瀬ですね。
不思議と利根より風が入ります。

10時頃にアメダスチェックしのそのそと出発しました。
到着すると風は今ひとつ。
1艇出ていましたがブローでちょろっと走る程度。
とりあえず手持ち最大の6、0と90Lをゆるゆるにセッティング。
昼食をとりつつネットサーフィンをしてウェイティングです。
若干風が上がってきたので出艇。
ブローがくるとアンダーながら意外と走ります。
ブローが入るとここぞとばかり下らせたのでだだっ広い渡瀬ゲレンデの一番下まで下り戻るのにかなり苦労しました。
レールを入れ込むほど吹き上がらないのでジャイブ練習は今一つ。
しかしまぁ、とりあえず走れたので良しとしましょう。

そして昨日バイトで面白そうなパソコンソフトを発見し帰宅後アマゾンにて購入しました。
料金プラスのお急ぎ便ですが昨日の夜に発注して今日届くからたいしたものですね。
ソフトは「ドリームハウス」
図面をおこすと自動で3D画像になります。
しかも家具などはちゃんと実在メーカーの物です。
これで家の設計からインテリアや模様替え、店舗内装などのイメージを作れちゃいます。
しばらく楽しめそうですな。

そして明日はどうしましょうか。
冬型ですが今日の様子だと風は期待薄いですが雪山は逆に吹雪くでしょうし…
要検討です。

2011
ウィンドデータ 
本栖湖    20回  ×3回
利根川    10回  ×2回
彩湖       4回
渡良瀬     4回
富津      1回
海中道路   1回
プレーレーニング率88%   40/45