利根川モーニングウィンド

Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3 Hisilicon K3

昼から新宿で友達と約束があり気合いの早朝ウィンドです。
朝は4時に目覚ましかけるも二度寝して5時起床。
ひとまずアメダスを見るとそれなりに吹いてたのですぐに出発です。
6時には利根川群馬側到着です。
一台車は止まっていましたが出艇は0。
風は丁度入ってきた感じでした。
手持ち最大の5、2と91Lです。
6時20分出艇。
一番乗りです。
出だしからジャストでなかなか調子いいです。
風は端まで安定して入って良いジャイブ練習になります。
ダウンを軽く緩めひたすら練習です。
やはりちょっとオーバー位の方が失速しにくいのでうまい具合にいきます。
足を入れたままのジャイブもセイルを返した後の足の抜きがようやく若干慣れてきました。
そしてジャイブはスピードと前傾が大事だとやりながら再確認。
自分的には最近だいぶ上達してきた気がします。
この夏でしっかりレールジャイブを身につけてウェーブはトップターンをスプラッシュ上げれる位になっているといいのですが。
きっちり2時間乗って8時20分に上がりです。
ちょうど風も落ちたのであとぐされしです。
上がる頃に続々とウィンドが集まってきました。
皆が準備してる中、片付けです。

穴あきセミドライでも寒くなく気持ち良い陽気でした。
朝は他1名しか乗っていなかったのでストレスなく最高でしたね。

ウィンド終了までのタイムテーブルは順調でしたが久々にお会いした方と話ていると時間が押していて急ぎめで帰路へ。
1度帰宅しバタバタと準備を済ませ新宿へ移動です。
12時ジャストで予定通りの到着でした。
閉館予定のミラノ座でアナと雪の女王です。
なかなか楽しかったです。
やはり新宿は平日め休日も人が多いです。

帰ってからは洗車と親の白髪染めと在宅ワークとなかなか忙しいですが朝ウィンドができたのが最高でした。

日曜は群馬フラワーパークと赤城山へ。
引き続き天気は良くなかなか楽しめました。
群馬は休日でも空いてていいですね。

2014 ウィンドデータ

利根川    8回 ×1回
本栖湖    3回
御前崎    2回
富津     2回
材木座    1回
上総湊    1回
岩井     1回
大洗     1回
館山     2回

トータル   20/21回