御前崎ウィンド1日目

火曜:
月曜も利根が良さそうだったものの疲労累積により行かず体力温存。
そして火曜から土曜あたりまで御前崎入りです。

夜は8時過ぎに出発。
3時間で道の駅ふじおやま
4時間4分で道の駅富士到着です。
外気温は3度くらいで暖かめ。
電気毛布なしの寝袋ダブルで快適に眠れました。

朝は7時半頃起床。

のっそり出発。
夜だと道の駅富士から1時間40分程で着くようですが、朝だと2時間30分近くかかるようです。
1号線から外れて三保、清水、焼津経由のバイパス線にしました。
混むと時間はどっちもどっちですが、こちらのが距離は短くなるのと海を見ながらなので走っていて気持ち良いですね。

そんなんで寄り道しながら到着は10時過ぎ。
西風予報なのでロングです。
波はしばらく小波予報なのでサーファーも少なく駐車場ガラガラ。

アウトは走りそうだし、午前休なのでサクッと4.5と91Lをセッティング。

10時45分に一番乗りで出艇。
ジャスト~アンダーでかなりまったりウィンド。
波も小波でももくらいでしょうか。
しかし、貸切だし練習するには快適です。
ひたすら乗り続けて上がると13時40分になっていました。
3時間近く乗っていたようです。
こんなに乗ったのは久々ですね。
なかなか楽しめました。

14時からは仕事です。
夜は道の駅で車中泊です。

2022 ウィンドデータ
利根川     4回
御前崎     4回
トータル    8回