御前崎ウィンド3日目

木曜:
疲れからか異常に寝れて9時過ぎの起床。
そんなに寒くないので快適に眠れます。

風チェックすると西よりで風速が9m程度入っているのでロングに行ってみる事にしました。
尾高の工事が終わっていたので実測チェック。

10時半の時点だとブロー弱めで風速6m程度でオフ気味。

ロングでは既に出艇している人もいました。

意外と時間が無くなってきたのでサクッと準備。
前日壊れて4.5という選択肢がないので3.6に91Lというアンバランスセット。
曇っていて寒そうなのでスプレージャケットを着て11時10分出艇。
出だしからジャスト。
アンバランスなセットながらアウトはガッチリ吹いているので上りをしっかり取れるし、インサイドは抜け気味なので大き目ボードがいい具合。
バリバリ波乗りできます。
トップターンは前日に動画を見てイメトレしといたのですが、やはり縦に切り込むようなターンになっていないようです。
後半はややオーバーになってきて疲れも出て来たので13時前にあがりにしました。
やはり昼過ぎになると賑わってきますね。

波は腰くらいと小さめたるめながら思った以上に風と道具のコンディション良く、1時間40分乗りっぱなしでミッチリ楽しめました。
写真も沢山撮ってもらったので復習しようと思います。

夜は浜一開拓。
1100円のねぎとろ丼。
ボリューム満点で旨かったです。

2022 ウィンドデータ
利根川     4回
御前崎     6回
トータル    10回