御前崎ウィンド4日目

金曜:
午前中は仕事で午後からロングです。
午前中は風も弱くとても暖かくてなんだか眠くなる陽気です。

仕事を終えて風チェック。

風は上がる予報。
4点台は無いのでまた3.6に91L。
13時に出艇。
アンダー気味ですがほのぼの走れます。
前日写真撮って貰ったところ、やはりトップターンが縦に切り込めていないので色々試してみました。
とりあえずジャイブ風に上がっていくと裏風で叩かれます。
どうやら2段階踏み込みで手幅広げて内傾して思い切りレールを入れ込んでいくといい感じな気がします。
しかし、レールを深く入れ込んだ分インレールへの切り返しのが遅れます。
この動きをクイックにできるようになると理想のトップターンが出来上がるのかもしれません。
そうこうしてると風も上がってきてオーバーに。
人もだいぶ増えて波乗りがシビアになってきました。
休み休みで16時半過ぎまで乗ってしまいました。

夜は浜一リピ。
海鮮がウリっぽいですが温かい物が食べたかったのでカツ丼に。
味はまずまずでボリュームは相変わらず凄いです。

夜は道の駅車中泊ですが疲れたのかアマプラのビデオ見ながら21時頃には寝落ちしていました。

2022 ウィンドデータ
利根川     4回
御前崎     7回
トータル    11回