御前崎ウィンド1日目

月曜:
日曜からしばらく西風予報。

日曜は南がかって波がデカそうなので避けて月曜からです。
仕事はそこそこ忙しいですが毎日半休取得。

夜はなんだかんだ21時頃になり出発。
ひたすら下道です。
油セルフまで2時間弱。
ガソリン入れて道の駅ふじおやまは3時間。
道の駅富士まで4時間。
朝の1号線は混むので更に足を延ばして道の駅うつのぎとうげまで行きました。
4時間半です。
深夜1時間半過ぎになってしまいました。

朝は6時頃に目が覚めて再出発。
とりあえず道の駅御前崎まで。
トータル6時間弱。
やはり1号線の渋滞ハマらないとスムーズです。

午前中は仕事して13時に温泉。
風は3点台くらいでしょうか。

波はそこまで大きくはなさそうです。

サクッと3.3と79Lの最小セットをセッティング。

風は冷たいのでスプレージャケットを着て2番手で13時半出艇。
ジャストくらいで走れます。
先に出た人はインサイド捕まったのかはるか下に流されてました。
波は肩くらいありそこそこサイズありました。
上りを取ろうとしばし走っていましたがガスティで苦戦。
そうこうしていると怪しい雲に気づかず風が落ちました。
ウォーターも上がらないレベル。
ガッツリ下に流されて何発かセット食らってどうにか浜にたどり着きました。
道具は無事でよかったです。
こっちは砂が多いせいかそんなに掘れないのが良いですね。
なんだかんだサイズはあっても波が優しいです。
しかし、なかなか体力と握力持ってかれました。
道具引っ張りあげるのも疲れるので一休み。
ちょっとすると雲が捌けてババ吹きに。
3本か往復して上まで戻れました。
ようやく波乗りしようかと思うも風入り過ぎ。
セットも頭超えるくらいありデカ過ぎ。
いくらも波乗りできず握力パンプアップしてきたので無理せずあがりにしました。
2時間弱ですかね。
いくらも波乗りできないのに疲れだけ残りました。

明日はもうちょい穏やかで安定した風を期待したいところです。

2022 ウィンドデータ
御前崎     9回
利根川     6回
トータル    15回