御前崎ウィンド3日目

水曜:
いそかぜ泊なので朝はゆっくり。
どうせ風が上がるのは昼頃からの予報だったのでチェックアウト後も電気屋物色。
マッサージ機でゆったりしてから温泉へ。
11時半頃に着くと風はなかなか吹いています。
ブローは風速9m程度ありました。

波は更にスモールダウル。

3.6と79Lをセッティング。
のんびり準備してると何度かあっているオジちゃんがあがってきて4.2でちょうどよいとのこと。
なのでボードを大きいのに変更しました。

暖かいのでスプレージャケットなしで12時に出艇。
風はジャスト〜オーバーで比較的安定しています。
昨日までとは大違いで快適な風です。
無駄に握力使わないのがよい。
ボード大きめも正解でした。
波はマイルドだけあって纏まらない感じですがセット探して2本振れるくらいでしょうか。
途中寒くなり結局スプレージャケット取りに行きついでにトイレ休憩。
16時20分まで4時間も乗ってしまいました。
ガッツリと乗り倒しておきました。
やはり風が安定してると疲れもそんなにこないので長時間乗れますね。

ウィンド後は浜一。
鉄火丼にしてみました。
これも旨いです。

明日は怪しい予報になったので乗らないという選択肢もあるかもしれません。

2022 ウィンドデータ
御前崎     11回
利根川     6回
トータル    17回