御前崎ウィンド5日目

金曜:
本日は午後休みです。
とりあえず温泉へ。
風は3点台後半から4.0くらいでオン気味とのこと。
仲間はロングに行きインサイド抜け気味で風は同じくらいとのこと。
ロングで乗ってないし、気分を変えてロングにしました。
13時前に到着。
確かにインサイド抜け気味です。

手堅く3.6に91Lにしました。
吹き上がったらボード交換ですかね。
13時10分に出艇。
暖かいのでスプレージャケットなしです。
グローブはないと流石に寒いので着用。
風はオン気味でインサイドも浮力あるので問題なくクリア。
アウトはオーバーで上りを簡単に取れてインサイドは抜けてジャスト〜アンダーになるので波乗りに最適な風になります。
波は腰くらいで、向きもシフトするし纏まりもないのでなかなか良いのに当たらないですが軽く上りを取って切り替えして波乗りのループを短い間隔で繰り返しているとたまに良い波に当たり3本くらい振れました。
途中トイレ休憩取って3時間程よい乗ったでしょうか。
上がると16時半頃になっていてけっこうミッチリ乗れました。
あまり疲れはこなかったですね。
インサイド抜け気味の方が楽なのかもしれません。

動いたので夜は台湾料理リピート。
ガッツリカロリー摂取しておきました。

明日は最終日。
午後から緩めに吹きそうな予報です。

2022 ウィンドデータ
御前崎     13回
利根川     6回
トータル    19回