岩井ウィンド2日目

土曜:
朝から暑くて6時頃に起床。
風は朝から吹いています。
そのまま道の駅きょなんで水を汲んで岩井へ移動。
7時半頃で既に2名ほど乗っていました。

3.7でアウトが抜けるとの事。
上の方はブローで11mオーバーでかなり強め。

3.6と79Lのミニマムセットにしました。
8時スタート。
情報通り案の定アウトは走らないくらい弱いです。
なので上をキープするも上はかなりオーバーで波乗り時も風が入り過ぎる状態。
セイルを引き込めないですね。
前日の疲れで左腕が筋肉痛、右腕はテニスでの痛みが悪化、久々で手の皮も薄くなっていて痛いしで2時間半程で上がりにしました。
インサイドが風が強く、アウトが弱いという普通と逆パターンだとなんだか怪我しそうで危ない感じがしていたのでサクッと上がりにしました。
上がる頃にはだいぶ賑わっていました。

帰りはアクアと首都高。
出がけの南房総は29℃でしたが埼玉帰ってくると39℃。
内陸は灼熱でした。
すっかり夏日です。

2022 ウィンドデータ
御前崎     14回
利根川     7回
岩井      3回
新舞子     2回
作田      1回
大洗      1回
トータル    28回