検見川南風

金曜:
やらなければいけない仕事は多いですが年度末で消滅するので強引にリフレッシュ休暇です。

朝は6時半頃に起床。
道の駅から移動して1時間程で検見川到着は8時前。
風は南寄りガスティでフラット。
ウィンドは先行者1名。
いくつかは不明です。


千葉の風速は10m越えてるので強めに入ると予想して3.6。とはいえガスティそうなのでボードは91L。
8時10分出艇。
ジャスト〜アンダー、時折オーバーながらそれなりに走れました。
波乗りと言うほど波は入ってませんでしたので軽くジャンプしたりで遊んでましたが、足をつったので早めに上がりにしました。
9時46分なので1時間半程度です。
前日夜の運動と寝不足と水分不足がきているようでしたので無理しない程度にしました。
波のコンディションも良くはないので程々乗れれば満足ですね。

帰りは仕事のメールなどチェックしながら下道で帰路に。
途中、通り道に近いので知り合いの歯医者に寄ることにしました。
定期検診ですが虫歯は親知らずのみ。
歯石除去をやって貰いましたがそこまで溜まってはいないようです。
ついでなので親知らずも抜く事になしました。
上なので割とサクッと抜けました。
レントゲンを見ると神経抜いた根の部分に膿が溜まっていて治療した方が良いかもとのこと。
しかも回数は10数回とけっこうかかりそうな模様。
とはいえ放っておくと膿は広がるし、最終的には歯を抜くようになるとの事だったので治療する事にしました。
ひとまず来週からですが通勤がなくなったのでどうやって通うか検討の余地ありです。

まだ時間もあるのでそこから移動して接骨院へ。
疲れた身体をほぐして貰いましたがやはり痛めている手首は嫌でも酷使していまいますね。

帰宅すると疲れがドッと来て寝落ち。
なんだかんだ合間合間で仕事も3時間はやってるのでなかなか忙しい1日でした。

2024 ウィンドデータ
利根川     7回
岩井      2回
検見川     1回
トータル    10回