京知釜波乗り微妙

土曜:
暇なので波乗りです。
夜出発で途中で眠くなり道の駅こがで車中泊にしました。
外気温4℃、車内8℃に冬用寝袋だと寒かったです。
満潮が7時44分で干潮14時21分だったので朝はのんびり起床です。
7時過ぎにトップサンテ到着。
波あるだと早朝時点で胸程度で40点でしたが見た感じ微妙。
人数は20名程度でヘッドランド左に集中しています。


どうせ満潮なので京知釜も見に行くことに。
波はややサイズ落ちる感じはしますが大差無さそうです。

やはりヘッドランド左に集中しているものの人数は13名程度なのでこちらで入水にしました。
ジャスト満潮の7時45分に左側に入水。
セットの間隔がかなり長いです。
それでも4本位まではまだスムーズに乗れましたがそこからが長い。
潮が引いて掘れてくるかと思いきや、ダラダラのうねりばかり。
どうにか10本乗って1度車に戻ると2時間経過していました。
人も増えてきたので逆サイドも乗ってみましたが、こちらもボヨボヨ。
インサイドのダンパー気味なブレイクのみ。
1本乗って上がりにしました。
結局トータル3時間で11本のみ。
良い波もあまり入らず微妙でしたが暖かいのは救いでした。

帰りには鴻巣の次念序へ。
埼玉で上位に入る名店を開拓です。
つけ麺ですが、流行りの魚介系に太麺でまぁまぁ美味しいかなと言った感じでした。

帰りは下道で3時間10分でした。
比較的スムーズでしたかね。

夜はレッスンへ。
巻かれた時に痛めたのか手首が絶不調。
ボロボロでした。
スクールは辞める方向性で考えたいところですが消化レッスンがネックです。

2020 サーフィンデータ
千倉      2回
トップサンテ  2回
岩井(波)    1回
本須賀     1回
サンビーチ   1回
トータル    6回(2ラウンド1回)

2020 テニスデータ
スクール    4回
オヤジテニス  2回
トータル    6回