おやじテニス&バッテリー交換

日曜:
朝は雨が長引き1時間程遅れておやじテニスへ。
テニスは相変わらず絶不調。
もう冬場はテニス全然ダメですね。
2時間延長ですが次の日から御前崎なのであまり無理しないようにしました。

テニス後はラーメン。
久々の誉です。

そして車のバッテリー探しへ。
ここのところエンジンの始動が悪かったので怪しいと思っていましたが朝動かそうとしたらバッテリーが上っていました。
オートアールズからオートバックスにハシゴ。
普段ならネットでグレード高めの三流メーカーにするのですが夜から御前崎入りするので車が動かないとどうしようもなく実店舗です。
オートアールズではアールズブランドの75D23Rが14000円程。

調べるとパナソニック製の様です。
オートバックスではオートバックスブランドのAEの55D23Rがやはり14000円。
どちらが良いのか悩ましいところですが2000円分の株主優待も処分したかったのでオートバックスにしました。
バッテリー交換はやや苦戦しながらも無事装着。

前に入っていたのでACデルコの55D26Rでした。
購入した時にバッテリー新しくしておいたと言っていました。
平成28年4月なので6年弱ですね。
もうちょっともっても良い気がしますがコロナ以来車に乗る回数も少なかったので消耗早かったのかもしれません。
幸いバッテリー交換したらエンジンがかかりました。
オルタネーター逝ってたら重症なのでバッテリーで済んでよかったです。

これで安心して御前崎へ向かえます。

2022 テニスデータ
フリー     4回
オヤジテニス  5回
トータル    9回