葛西臨海公園水族館&銀座散策

日曜:
葛西臨海公園水族館です。
都内散策もしたかったので電車にしました。
朝は早めに7時26分発の電車です。

水族館到着は開園5分前でジャストです。
開園と同時に入れました。
朝一ですが、人は多めできたがのんびり見れました。




マグロも復活していました。

日射しが神々しい感じです。

外にはペンギン。

なんだかんだ水族館滞在は2時間半程度でなかなか見れました。

せっかくなので臨海公園も散策です。


都内に戻り散策開始です。
国際フォーラムの上部には初めて登りましたがなかなか壮観でした。
これは芸術性が高いです。

ランチは初の鳥良商店。
SPFやクリエイトレストランの優待が使えます。
ボリュームがあり味も良く、コスパ最高でした。

食べた分を消化すべく散策開始です。
銀座はホコ天。

最初は資生堂ギャラリーへ。
嗅覚と珍味とかいうよくわからない体験型展示でした。

次はギンザグラフィックギャラリー。
個展のようなギャラリーでしたがなかなか楽しめました。

途中、テレビでやっていた小さい神社を発見しました。
賽銭を入れると地下に落ちる仕組みらしいです。

銀座メゾンエルメスは会期前、キリコラウンジは1月半ばに閉鎖となっていて歩いた割になんだかんだたいしたもの見れませんでした。
まぁ、銀座がメインではないのでよいですかね。
色々な建築物も見れました。


そんなんでノンビリと休日を過ごしました。
15800歩で疲れを抜くには程よい距離でした。