GW7日目 旅行3日目 猪苗代

金曜:
平日なので有給の日です。
せっかくなので朝風呂入ってゆっくりし10時近くにチェックアウトしました。

工程表
▼3日目(金)
天鏡閣
猪苗代湖遊覧船
野口英世記念館
ガラス館
道の駅猪苗代

山を下り天鏡閣。





せっかく猪苗代湖が目の前にあるので遊覧船に乗ってみることにしました。
ちょうど出航してしまって1時間待ち。
湖のほとりでゆっくりしていました。
カラっとして気候が良いので気持ち良いですね。
白鳥がまだいました。


そして遊覧船に乗船。

外で風にあたり続けていると若干肌寒いくらいでした。

出だしゆっくりだったので昼時。
今度こそソースカツです。
ドライブイン磐尚。
なかなか美味しいカツでした。

車で食後の仮眠取った後に野口英世記念館へ。



その後は土産屋とすぐ目の前のガラス館を散策

ガラス館は過去に見たことないくらいの規模でした。

そして天神浜。
パワースポットらしい神社。

夕日がきれいに見れました。

次の日の工程を考えるとちょっと歩を進めておきたいところでしたが、設備が綺麗だったので道の駅猪苗代で車中泊にしました。
まだ新しいのですかね。