GW8日目 旅行4日目 いわき

土曜:
道の駅猪苗代は気持ちの良い朝。
カラっとしているので良いのですね。
宿だとカラカラで寝るとき喉がやられましたが車中泊だと湿気が籠って丁度良いようです。

水族館も行く予定なので早めに行動です。

工程表
▼4日目(土)
8時半 あぶくま洞
天地人橋
星の展望台
薄磯海水浴場
塩屋埼灯台
14時半 アクアマリンふくしま

予定通り8時半過ぎにはあぶくま洞到着。
そこそこ山奥でした。

岸壁がすごい。



鍾乳洞も広く見るのに40分程かかりました。
中は見事。
一見の価値あります。







天地人橋。

せっかくなので星の展望台ものぞいてみました。

中は文化祭か?と思うクオリティでしたが、プラネタリウムもあり意外と楽しめました。


なんだかんだ3時間以上滞在していました。

14時半には水族館に入りたいので移動開始。
海にでると綺麗な海岸があったので寄り道。
薄磯海水浴場と言うらしいです。
砂も水もキレイですね。

そして塩屋埼灯台。

登れる灯台です。
天気が良く最高です。


アクアマリンふくしまには14時40分くらいの到着。
2時間ちょっとは滞在できる予定です。









後半は雨が降ってきました。


結局全ては見きらず後半はサラッと流し見になり17時の閉館時間になりました。

バタバタし過ぎて昼食も取れなかったのでようやく食事に。
アクアマリンパークを覗くと殆ど食事するお店は閉まっていたのでラーメン屋へ。
ラーメン輝。
潮ラーメンが絶品でした。

これにて旅行予定コンプリートしました。
帰りは途中仮眠取ったりしてのんびり下道です。
いわきから4時間半程かかりました。

久々の長い休みで旅行をみっちり満喫できました。
最終日の夕方だけ軽く雨が降りましたがおおむね天候に恵まれて良かったです。