宝台樹スノボ

土曜:
4年に1度のうるう日です。
風も吹かない予報なので雪山です。
朝は5時半にウィンド仲間と落ち合って乗り合わせです。
久々に水上エリアにしましたがはやはり早いですね。
8時前には宝台樹到着です。
外気温は1℃と高め。

気温も上がりそうなのでフリースは無しにしました。

8時半のリフト運行と共に滑り出し。

まずは広いメインバーンからです。
程よい硬さでフリーランが気持ち良い感じです。
そのまましばらく流していると山頂行きの高速リフトが動き初めましたので山頂へ。
天気は快晴で絶景です。

谷はサイドウォールが良い具合でかなり遊べます。
遊び過ぎてなかなか足にきますね。

今度は山頂で回しました。
山頂から左に抜けるとサイドカントリーのツリーランを見つけました。

雪は前々日のパウダー残りが少々あり、多少パウダー食えました。

その後は逆側の第二ピークの山頂へ。
こちらもまさかのノートラックを食えました。
ツリーランは隙間が少なく微妙でした。

そんなんを繰り返し足がガクガクになり13時に上がりです。
4時間半トイレ休憩1回のみでみっちり滑りましたね。
ヘトヘトです。

帰りは久々にあしま園へ。
チキンカツ定食にしましたが相変わらずのボリュームでした。

かろうじて完食です。

帰り道もスムーズで17時には帰宅。

夜はテニスレッスンへ。
足をつりそうでしたがやはり深刻なのは手首ですね。
フォアが痛みます。
とは言え辞める方向で消化を進めています。
3月は消化を進められそうな見込みなので5月末あたりに退会が出来そうです。

スノボは滑り収めかもですがコンディションも硬すぎずダレ過ぎず、天気も良くて最高でした。
1日みっちりプランを堪能できました。

2020雪山データ
かぐら      2回
宝台樹      1回
神立       1回
トータル     4回

2020 テニスデータ
スクール    5回
オヤジテニス  2回
トータル    7回