旅行2日目 河口湖音楽と森の美術館&河口湖散策

日曜:
朝食もバイキング。
朝から贅沢に食べ過ぎます。

ホテルからはレイクビューが綺麗です。

9時半にはチェックアウトして、車ですぐの河口湖音楽と森の美術館へ。
昔はオルゴール館という名前でしたが変わったようです。


変な外国人観光客(大陸系)がいないので快適です。

















生演奏やイベントを全て堪能して、6時間弱滞在してしまいました。

また、ホテル方面に戻り河口湖遊覧船アンソレイユ号へ。
ロープウェーセット券も検討しましたが、富士山見えるかわからなかったし時間も押してたので船だけにしました。
なんだかんだ船からは富士山が綺麗に見えました。

そして、夕方になり食事です。
遅めの昼食、早めの晩御飯です。
中途半端な時間なので食べログ高評価のほうとう不動河口湖北店ですが並ばずに入れました。
鬼暑かったです。夏に食べるほうとうは汗だくですね。ごはんを入れるとおいしかったです。

夕暮れ近くになり大石公園へ移動して一息。


涼しく気持ちよい気候でした。

薄暗くなってから次のホテルへ。
甲府方面へ移動です。
たまたま見つけた石和温泉甲斐リゾートホテル。
偶然ですが、前日泊まったのと同じBBHホテルグループでした。
今回は食事なしですが温泉宿です。
バイキングは食べ過ぎるので胃の負担が大きいので食事なしでよかったです。
ホテルからはたまたまコロナ花火が上がるとの事でベランダから見ることができました。
今年は花火は見れないかと思いましたが見れて良かったです。