旅行3日目 

月曜:
甲府エリア開拓です。
朝から暑く甲府盆地は河口湖あたりの気温とは違いますね。
最初は昇仙峡へ。
昇仙峡グリーンライン途中の展望台からは見晴らしが綺麗でした。

昇仙峡は無料駐車場が用意されていました。
到着は10時半過ぎ。




色々見どころがありますが、とりあえずはロープウェーからです。

上は標高が上がるのですが、思ったほど涼しくないですね。
とは言え快晴で見晴らしがよかったです。




神社もあります。


パワースポットらしいです。

パワーチャージして下りました。
下では鯉の餌やりも楽しめました。

麓ではもっぱら石屋。
このあたりは昔は水晶の採掘が盛んでその影響で加工技術が向上したようです。

商店街を歩きながら昇仙峡へ。
メインは滝でしょうか。

そこからずっと遊歩道を歩けるようになっています。
暑いしエンドレスに長そうなので程ほどで折り返しました。

なんだかんだ14時過ぎまで滞在しました。

次の目的地もあるので山を下りました。
時間が無いのでさらっと武田神社。

次は甲斐善光寺。
なかなか立派です。



そして、メイン目的地の二つ目、桔梗信玄餅 工場テーマパークへ。
16時半近くになり滑り込みですが土産を色々買えました。


そして、帰り道は雁坂トンネルから秩父経由です。
途中、恵林寺へ。
予定は消化したので静かに見れました。



通り道だったのでついでに広瀬ダムへ。

最後はループ橋。

渋滞無しで帰ってこれました。
これにて3日間の旅行はコンプリートです。
色々行き過ぎました。