電気交換&床修理&床ワックス

ダイニングの電気を交換。
8畳用のシーリングライト。
約40Wで3900lm。
調色タイプを購入したつもりが調光のみでした。
取り付けてみるとやはり明るいですね。
発熱電球が3つついていましたが断然明るくなりました。

床の補修はフロアメンダー。
2㎜のドリルで穴をあけてエポキシを流し込みます。
どうやら根太が折れているっぽいですね。
その影響でフローリングが浮き上がりきしみになっているようです。
エポキシ程度で修復できるかは微妙ですがとりあえずやっておきました。

床はリンレイのオールワックス。
1階の床がリフォーム済みの床でノンワックスフローリングの疑惑があるので部分的に試し塗り。
見た目では木材がシールかの判断はつきません。
そして、2階から作業。
かなりピカピカになりますね。
そして、1階。
ネットで読んだ方法のテープで塗装部分を貼り付けて剥がしてを繰り返してみるも剥がれは無い模様。
なので全面施工。
全面やったので和室で待機しているときに境目を見つけ、よく見るとシートタイプのノンワックスフローリングでした。
途中乾く途中でワックスの浮きが気になり、こすると白いカスも。
リンレイがそのまま置いてあったので大丈夫だとは思ったのですが誤算でした。
まぁ、なるようになりますかね。

カテゴリー: