ダイニングテーブル&食器棚組み立て

土曜:
8時から国体コートでテニスです。

オフで2名募集してダブルス。
動かなければ涼しいのですが、湿度が高く蒸し暑いです。
2時間でヘロヘロになりました。
テニスの調子は引き続き不調です。
海疲れ諸々が抜けていない模様です。

一度帰宅してからまた逆戻りして溜まった家具の組み立てです。
まずはダイニングテーブルから。
2人用のコンパクトなテーブルで、伸縮式なので120cmまで長さを伸ばせます。
木目シールではなく無垢材なのでそこそこしっかりとしています。
こちらはそんなに手間がかからず作れました。

次は食器棚。
コレがなかなか手強いです。
説明書を見ながら四苦八苦。
2人掛かりで2時間半と言ったところでしょうか。
レビューを見ると4時間とかだったのでまずまず早くできました。

日曜:
ベランダの雨戸掃除です。
高圧洗浄機をベランダまで伸ばして一気に作業です。
隣に水が飛びますが留守中で良かったです。
ベランダ足元の床材も修理しましたがその下も今度ちゃんと掃除と防水処理したいところです。

二階和室の砂壁補強は失敗。
ローラーでやったのですが全然広がりませんでした。
今度霧吹きでやる事にしました。
暑くてなかなか体力を奪われますね。

そんなこんなでだいぶ家が仕上がってきました。

2021 テニスデータ
オヤジテニス  15回
フリー     8回
スクール    4回
トータル    27回