本栖湖シーズンイン

土曜:
日中は玄関の棚作りです。
30度越えで暑すぎです。
16時から久々にテニスのレッスンです。
7レッスン溜まっていましたので消化モードです。
とりあえず1時間半レッスンをこなし次のレッスンまで2時間空くのでランニング1時間とラダーです。
これが失敗でやり過ぎました。
帰ってきていくらも休めず次のレッスンです。
こっちはまともなレッスン2時間なので序盤で体力が底をつきヘロヘロに。
ラケット振れない病になり酷い状態でした。
とりあえずどうにかやり過ごせましたがこんなに疲れたのは久しぶりでした。

日曜:
前日の疲労が色濃く残りますがあまりにも暑いので6時半出発で本栖湖です。
時間はあるので下道です。
通過タイム
1時間 横田基地
2時間 両国屋
2時間半 道の駅どうし
3時間半 マックスバリュー
4時間 本栖湖
と40分のプラスでした。
やはり深夜のが早いですね。

本栖湖は26度程度でやはり涼しいです。
11時から30分程サーフボードでパドルトレーニングです。
インターバルで10回を思い切り漕ぐとテイクオフの良い練習になることに気がつきました。

昼食を取り仮眠して14時半出艇。
100Lと6、0の本栖湖セットです。
ブローが比較的続き気持ち良く走れます。
ウィンド仲間がきていたので程なくしてファンまで行って顔出してきました。
フリスタの大会も行われていたのでチラ見です。
ファンはなかなかガスティでした。
15時になりドラゴンへ戻りました。
フルプレーニングとはいきませんが風はあったのでやや下りつつも軽く戻れました。
ドラゴンは風があるのでスイスイと上りが取れ復活です。
ジャイブもやはり平水面はよく回ります。
スケートリンクのようですね。
チョップがないので失速しないし、トップスピードで突っ込めます。
17時で上がりです。
身体はやはりボロボロでしたがとりあえずウィンドはできました。

のんびり片付けて時間ズラして帰路へ。
疲れたので高速使おうと思いましたが渋滞17キロだったのでやめてまた道志道です。
道の駅どうしで仮眠を取りそこから家まで2時間15分。
やはりスムーズです。

2日間みっちり動いて身体の限界を感じました。
あまり無理しないようにセーブしないと年齢と共に無理がきかなくなってきたなと感じます。

2017 テニスデータ
フリー     12回
サークル    9回
スクール    11回
試合      1回
トータル    33回

2017ウィンドデータ
利根川     6回(×1)
本栖湖     1回
新舞子     1回
上総湊     1回
岩井      2回
トータル    11回(×1)